LIFE MUSIC

BrandNewHeavies - More Love

 

こんにちは。ふわふわしょうちゃんです。

 

今回は、僕が好きなアーティスト、BrandNewHeaviesの「MoreLove」という曲を紹介します。

 

BrandNewHeavies – MoreLove

シブいベースラインに、シンプルなビート、耳に残るメロディーがめちゃくちゃカッコイイです。シンプルイズベストとはこのことですね。

 

この曲は、マイナーな部類に入ります。なので、AmazonMusicとかには曲リストがありません。

なぜ、こんな良い曲が埋もれてしまっているのか。ほんとに勿体ない。知ったキッカケは、友人のMIXTAPEの中に入っていて、ずーっと聞いてました。w

 

BrandNewHeaviesは1980年代にデビューした、イングランド出身のアシッドジャズバンドです。

好きすぎて、大阪ブルーノートにライブに来てくれた時は、迷わず見に行きました。

 

BrandNewHeaviesは3人の男性グループですが、「エンディア・ ダヴェンポート」が何年も女性ボーカルとして、featuringしているバンドでした。

エンディアがボーカルを担当してくれているBrandNewHeaviesは文句なしにカッコよかったです。

 

ライブの時、まさかのエンディアだけが来日してくれないということになり、本当にガッカリした記憶があります。ライブは楽しかったです。

一度だけで良かったので、実際にエンディアが歌っている姿をこの目で見たかったです。

 

Wiki

BrandNewHeavies

 

最後に

BrandNewHeaviesは、この曲だけでなく、他にも紹介したい曲がたくさんあります。

マイペースに紹介していくので、もし、MoreLoveが気に入った方がいましたら、楽しみにしていてください。

 

NO MUSIC NO LIFE!!

 

じゃ、そーゆうことで!!

 

-LIFE, MUSIC
-

© 2021 FuwaFuwaShoChan BLOG