LIFE

4HERO - Look Inside

※本サイトはPR表記を含みます。

 

こんにちは。ふわふわしょうちゃんです。

 

今年は、新しくミュージックカテゴリを追加し、音楽の共有もしていけたらと思いました。

WEBエンジニアともあろう、デスクワークに音楽は重要です

 

僕は、ダンスと共に、音楽が好きで、トラックメイカーになろうと、藪から棒に突っ走っていた5年間がありました。

 

音楽の好みは、好き嫌いがはっきりするので、好みに合うかどうかは、人それぞれ。

ですが、もし、気に入ってくれたら気が合うということで、ぜひ、お友達になりましょう。w

 

4HERO – Look Inside

今日、おすすめしたいアーティスト、曲は、「4HERO」の「Look Inside」という曲です。

2007年頃に発売されたアルバム「Play With the Changes」の中に収録されている曲です。

 

YouTube

 

4HEROはジャンル的には2STEPとかの部類に入ると思います。

4HEROはダークな雰囲気のトラックが多いイメージがあるのですが、この曲は、明るく、グルーヴのあるビートに女性ボーカルがマッチしていて、聞いていて気持ちが良いです。

 

最後に

僕は、興味を持ち始めた音楽はHIPHOPからだったのですが、そのバックボーンにサンプリングネタになっているSOULやJAZZに興味を持ち始め、色々なジャンルの音楽を聴くようになりました。

トラックメイキングは才能が全然ないですが、良い曲は学んできたので、また紹介したいと思います。

 

良い曲の定義は、「色褪せないこと」が第一です。

それは、全ての文化に共通していると思います。

 

じゃ、そーゆうことで!!

 

-LIFE