FuwaFuwaShoChan - プロフィール

経歴

 

経歴: ストリートダンサー/インストラクター → WEBエンジニア・プログラマー → 社内SE部長 → WEB開発チームリーダー/マネジメント → フリーランス → WEBエンジニア

 

得意な業務

WEBエンジニアとして、約10年ぐらい活動しています。その中でマネジメント歴は5年。

評価制度の構築にも部分的に携わった実績があります。

 

得意なこと: WEB開発では、Cakephpで業務管理系システムをゼロイチで、テスト環境~本番運用まで開発し、AWSでCI(継続的インテグレーション)を構築し自動デプロイまでできること。

 

今後は、仕事と家庭をしっかりと両立させ、いちWEBエンジニアとして、キャリアを磨き続けます。

 

発信

青春

青春時代はストリートダンサー/インストラクターをやっていました。

良き先輩と出会えたことは自分の宝です。

チーム名は「世捨人」です。ノットノーマルな名前、スタイルで今でもカッコイイです。

 

映像古すぎて誰が俺かわからへんがなw

 

個人的な価値観

あまり年齢は気にしない方ですが、良い歳(40越え)になり、本気で勉学に身を投じよう、人生を無駄に費やすことだけはやめておこうと考えています。

妥協した生き方はしない。

 

人生の本質について、よく考えてます。

 

人として、選択の自由を与えられ、大きな裁量をいただいています。

その事実を忘れず、常に感謝し、原則の中で「人間らしく生きる」ということにコミットしなければいけないと感じています。

 

自己中心的に生きることは、たやすいことです。

いつでも安全で、楽に越したことがないのは、皆、一緒だと思います。

 

常に人のために時間を使い、それを喜びに変えていくことは、人間に与えられた使命だと感じています。

僕も、人のために常に時間を使えるように、行動を起こし、挑戦している最中です。

 

FuwaFuwaShoChan BLOG のコンセプト

僕は、青春時代に自分の好きなこと、得意なこと(ダンス)で、夢・目標を達成しました。

なので、今度は、苦手なことの克服と挑戦をするために、WEBエンジニアの道を選びました。

 

それから10年が経ち、更に精進していく決意です。

今後は、今までのWEBエンジニアの経験を通して、紆余曲折したことをアウトプットすることに挑戦しています。

 

BLOGを通して、未経験からWEBプログラマ・エンジニアになりたい方を応援しています

 

何かを始めるのに遅いなどない。ということが伝わり、まずは、生活ができるように、WEBスキルを身に付ける行動を起こしてもらえるBLOGづくりを目指してます。

また、WEB開発実務を通した経験から、効率良くステップアップするための指針になることが理想です。

 

他、自分が勉強したことやIT書評・指針なども含め、全てアウトプットしていきたいと考えています。

 

ポートフォリオ

ストリートダンサー専用のSNS

https://danceroots.net/

各個人がプロフィールを作成して、YouTube動画や、好きな音楽などの共有、スタジオやイベントでのマッチングが行えるようにと思い、作成しました。

AmazonLinux2に移行し、PHP7.4にアップデート後、フレームワークのバージョン問題で上手く動作しない部分があります。スミマセン。修正予定は未定です。

 

自身のプロフィールサイト

https://masuyoshi.com/

 

FuwaFuwaShoChan BLOG

https://blog.masuyoshi.com/

 

嫌いなこと・人

  • 自分の利益しか考えていない営業をすること・マウント系営業マン
  • 思っていることを議論になるのを恐れて、直接人に言わない人
  • 面談などで人が話してるのに相槌を打てない人(中間管理職に多い。なぜ?)

 

これからしたいこと

  • 優先度高: WEBエンジニアとしてのスキルの全体的なボトムアップ。
  • スキル:  Vue / React JSフレームワーク身に付けたい。Cake3をCake4にWEBアプリケーションを移行したい。AWSでマイクロサービスを構築したい。
  • 仕事: 仕事と家庭の両立。どちらも絶対に犠牲にしないこと。

© 2021 FuwaFuwaShoChan BLOG