LIFE ガジェット

【神対応】LogicoolG703故障からG502を頂いた話

※本サイトはPR表記を含みます。

こんにちは。ふわふわしょうちゃんです。

 

今日は、ガジェット好きな自分として、Logicoolの「G502 LIGHT SPEED」が想像以上に良かったので、その感想と、Logicoolの修理サポートの神対応さをお伝えできればと思います。

G703の故障と放置プレイ

他の記事でも、書いていますが、僕はゲームが大好きです。

なので、自作ゲーミングPCも持っていますし、マウスもゲーミングマウスが欲しいなー。ということで、G703を2年程前に購入しました。

 

ちなみにG703はこんなマウスです。

無線で苦い思いをしてきた過去があるので、初めてBluetoothに挑戦したガジェットです。

触り心地はしっとりしている感じですが、ホイールが軽く、ちょっと物足りない感がありました。

 

そして、半年しない内に、ホイールが軽すぎるのか、回してもスクロールが出来ないに等しい状態になってしまいました。

「修理に出すのもなー、なんだかなー」

と思いながら、時間だけが過ぎていき、そっと棚にしまい、放置プレイが始まりました。

 

保障期限が切れる前に、無償修理依頼

自分の身の回りの持ち物を極力軽くするために、フルスロットルでメルカリを利用している最中、ふと、G703の事を思い出しました。

 

ちなみに、メルカリの記事はコチラ。

 

保障期限が気になり、確認してみると、デフォルト2年保証だったので、太っ腹やなーと思いつつ、「後一か月で切れるやん!」ということで、修理依頼を出してみました。

 

修理依頼後、数日経っても、返信が来ません

 

「どーなってんねん」、僕は電話をしました。

すると、すぐに対応してくれることに。

 

故障したG703をトラブルシュートするために、ファームウェアアップデートなど、色々と試すことにはなりましたが、結果、解決に至らずでした。

 

神対応でG502を頂く

サポート: G703は在庫がありませんので、お好きな製品をお選びください」

僕: え?いいんですか?じゃあ、それと同等の値段のやつを・・」

サポート: いえ、ご迷惑をお掛けしておりますので、値段は気にせず、お選びください」

僕: え?ホンマですか?」

サポート: はよえらべや」

 

最後はジョーダンですが、無償でマウスを選ばしてもらえることに。神対応やんか!

ということで、Amazonでダッシュで検索し、レビューが高いもので、できるだけ価値が落ちていないもので・・と、せこい思考が頭の中を駆け巡りながら、選んだのがG502であります。

 

コレです。

ダライアスみたいなシューティングに出てきそうなデザインですねwなつかし

 

やったー。タダタダー!

予想以上にG502が良かった

届いてから、早速G502を使用してみました。さすが、ゲーミングマウスだけあって、所せましとボタンが配置されています。

ゲームでは、ボタンを自由にカスタマイズできるんでしょうね。

 

Windowsでは、デフォルトはDPIの強弱と、ブラウザでは、進む戻るみたいですね。

マウスジェスチャー派なので、あまり使わないですが、使う人には便利ですね。

 

G502

商品紹介ページです。

想像以上に良かったので、簡単に感想書きます。

 

ホールド感

左右がゴム状になっており、ホールド感はとても良いです。男性用って感じですね。

 

クリック感

深く、しっかりと押した感が伝わってきます。僕が今までマウスを触ってきて、一番このクリック感が好きです。

 

無線の反応

有線と全く変わりません。というか、「有線不要だな」と初めて思えました。

 

ホイール

ホイールもしっかりしています。ただし、音がゴリゴリ出ますね。これは好みが分かれそうです。

ゲーミングなので、武器の選択などを、明確に聞き分けるために、こういう仕様なのかな?と感じました。

最初は気になりましたが、使っている内に気にならなくなりました。

 

ライトユーザーの僕では、これぐらいの感想しかできませんが、とても高品質で、もうずっとこれでいいやと思えるぐらいに、しっくりきたマウスです。

とてもオススメです。

 

マウスの重さを好みにできるように、重りもあります。

さすが、定価18,480円(税込)だけあって、箱を含め、高級感があります。

 

最後に

何よりも、Logicoolの太っ腹な対応が良かったことが一番大きいですね。今まで、何かガジェットを購入する際に、Logicoolの製品を候補に入れておこうと思えました。

信頼は大切ですね。

 

問い合わせして、数日連絡がこなかったことは、どうかとは思いますが、しっかりと対応してくれます。

 

なぜ、サポートの事をこれだけ協調するのかというと、僕は過去にASUSの高額モニターを購入して、1年経たない内に故障し、更にサポートにモニターをぐちゃぐちゃにされた過去があるからです。

しかも、交換してもらうこともできず、今でも、そのモニターが家にあります。

 

腹が立ちすぎて、4度目の修理を断りましたのでw

3回修理を出しても、他の箇所にアラが出て、まともにならなかったのです。。

 

なので、僕は、ASUSの商品はいかなるものであっても購入はしませんが、こうしてLogicoolの様に、お客様に寄り添ってくださる企業を応援したくなります。

Logicoolはサポートがしっかりしているので、安心して製品が使えますよー

 

じゃ、そーゆーことで!

-LIFE, ガジェット
-,