あけましておめでとうございます。ふわふわしょうちゃんです。
2021年幕開けしました!皆さん、年末はどのように過ごされましたでしょうか?
僕は、最近、格闘技を見るようになり、RIZINをガッツリ見ていました。
元旦は、年末に過ごしてことと、自分の目標を記しておこうと思います。
大晦日のRIZIN26はシビれた
大晦日のRIZIN26の大会は、とても面白い内容でした。
昔はPRIDEとか、よく見ていましたが、気が付くとフェードアウトしてしまい、PRIDE自体無くなってしまった様ですね。
「格闘技」という世界をプロとして引っ張りつつ、一般受けができる「華のある人材」が続くことは、どれだけ難しいか伺えます。
YouTubeが完全に普及したこともあり、朝倉未来選手を筆頭に、YouTube活動を始め、続々と格闘家達がチャンネル開設をするという、2020年でもありました。
その中、朝倉未来選手の華のある人物に魅力を感じ、再度、格闘技を見るようになった一般庶民の一人であります。
朝倉未来選手は、去年、フェザー級タイトルマッチを惜しくも敗退し、今回の、大晦日では、圧倒的な強さで、弥益ドミネーター選手を打ち負かしました。流石です。
万が一、ここで、連敗を期していても、彼の格闘技に興味を持ってもらう活動の功績は凄いと思います。
選手自らが、格闘技の素晴らしさを伝え、そして、一般人に興味を持ってもらい、巻き込んでいく。
それでいて、女性に対しても、チャラチャラしない硬派なんだから、かっこええですよね。ここでチャラ男は、ありきたりで面白んないもんね。
この先、プライベートにおいても、ブレずに突き進んでもらいたいと思う、魅力的な人です。
そして、メインイベントである、バンダム級タイトルマッチに、朝倉未来選手の弟、朝倉海選手と堀口恭司選手の試合。
まさかの1R、TKOで、カリスマの堀口恭司選手がベルトを取り返すという結果になりました。
本当にシビれた試合でした。
良い試合になるとは思っていましたが、カーフキックで、朝倉海選手の動きを完全に封じたことは、凄かったです。
負けたとしても朝倉兄弟は、華があるので、この兄弟の求心力というか、人と引き付ける魅力は凄いと思います。
僕的には、朝倉海選手が、再度、堀口恭司選手を打ち負かし、海外のUFCで世界一に向けて前進するストーリーを期待していましたが、堀口選手の大きな壁が立ちはだかるという事態になりました。
明確に勝負の分かれる世界は本当に厳しいですね。
失うものが大きな分、また、それが面白さにつながっていく。
戦場で命を懸けて戦っている本人達は、「負け」という結果が、どれほど悔しいのか図り知れませんね。
でも、また、これで朝倉海選手は、堀口恭司選手と「1勝1敗」のイーブンなので、また再戦をするのではないかと期待しています。
今年の目標
さて、家族自体は、平和な年末を過ごせて、幸せな正月を迎えることができました。本当に有難いことです。
ですが、僕自身の状況は、年末の振り返りの記事でも書いたように、一行に宜しくありません。
今年も、コロナの影響で、自分を含め、コロナ失業した方、飲食業や自営業をしている方にとって、本当に厳しい年になるだろうとは、安易に予測できます。
そして、後手後手の政府の対策は、本当にコロナを収束させる気があるのかという、対応しかできていない現状です。
※陰謀論あるんちゃいまっか。不自然過ぎるやろ。
さらに、今年は「オリンピックを強行する」っていうのですから、頭の中がどうなってるのか。と、思わざるを得ません。
話を戻して、自分の2021年の目標は、「現状継続」です。その中に、転職活動、ブログ、勉強、フリーランス活動、全て含みます。
今は、ブログが中心ですが、案件に入れば、おのずとブログ更新ができる機会は減ると思います。稼がなければ生きていけません。
その場その場で、やるべきことを淡々とやるスタイルで過ごしていきたいと思っています。
充実させた一年にしてみせます。
ブログを始めた、8月から、良い習慣しか取り入れないことを強く意識し、実践してきました。
なので、結果に結びつくかどうかは別の話ですが、良い習慣を実行し続け、継続していく年にしたいと思っています。
最後に
すでに述べたように、コロナの影響が、2021年も続きます。
それは、既にわかっていることなので、その上で、自分がいかに成長できるかを改めて考え、自粛の中でも、最大限の努力をしていけるようにしていければよいですね。
では、正月休み、しっかり休んで、自身のケアをしていきましょー!!
今年もよろしくお願いしますー!