未分類

[Windows10]不意にENG入力モードになってしまったのを戻す方法

※本サイトはPR表記を含みます。

不意にキーボード入力をしていて、言語が変わってしまうこと、ありませんか?

いちいちマウスでWindows画面右下のIMEオプションをクリックするの超メンドイです。

 

そこで、ショートカットの登場です。

入力モードをショートカットで切り替える

ずばり「Alt + Shift」で切り替えることができます。

 

実は最近まで知らなくて、不意に「あれ?」ってなってたんですが、いかんせん中途半端に元に戻せるので、便利なやり方を放置していたんですよね。(そーゆーのあるはず。まあ使えるしどーでもいいしみたいな)

てか、そもそも不要な入力モード破棄すればいいんじゃね?って思った方。削除の仕方も載せておきます。

 

不要な言語を削除する

「設定」→「時刻と言語」→ 左メニュー「言語」→「優先する言語」内に不要な言語を選択し、削除をクリック

-未分類
-